「やめて」・にげて・はなして。身内から子どもへの性犯罪:被害者から加害者になった私・犯免狂子が精神治療から学んだこと

4歳から父の猥褻・母の体罰が「愛情表現」と教わり、混乱の吐口としてきょうだいに性的・精神的な加害をしていことを治療中に自覚。3つの気づき:①家庭内で子どもへの性犯罪が、加害者の「無自覚」のうちに起きている。②性被害を否定することは、自己防衛本能が正常に作用しているからだが、否定し続けても苦しみは増す一方である。③被害を認めて精神治療を初めないと、被害者も「無自覚」のうちに自他を傷つけ加害者になってしまう可能性が高い。精神疾患「複雑性心的外傷後ストレス障害(C-PTSD)」歴35年以上。

【3】できたこと

朝は家でパンケーキを食べた。

 

メルカリで買ったリネン の布団カバーが届いて、早速布団につけてみたら、色も肌触りも良くなった。備え付けのポリエステルでは、気持ちが良くなったんだよね。これで、快適!買ってよかった!

 

一日中、聴覚過敏や解離症、解離性同一性障害DIDやPMEについブログを書いていて、昼ごはんにお腹が空いたのは3時過ぎ。

 

どの店も閉まる時間帯だから、明太子パスタを作ろうとオーケーストアに行ってきた。良いものがどこよりも安いから、案の定の楽しさだったなー。

 

無着色の明太子だけ買いに行こうと思ってたら、三千円くらい買い物しちゃった。この半分は韓国海苔なんだけど。

 

いつも買っている天光の韓国海苔ふりかけが取扱終了になるから値下げされていて、賞味期限長いし、6袋買いだめしておいた。一個300円くらいだから地味に嵩むけど、どの道食べるし。

 

この他に買ったものは:

 

黒毛和牛の千枚(北海道産)

冷凍。これがあるのは知らなくて驚き!嬉しい。

 

玄米入りのライスヌードル

これも欲しかったやつ!いつの間にか置いてあった!

 

生姜(高知産)

これは欠かせない。

 

蓮根(熊本産)

なんか旨いって書いてあったから、試しに。花粉症対策にもなる。鬼おろしで剃って味噌汁に入れる予定。

 

青葱(兵庫産)

とろとろで甘いって書いてあったから試しに。

 

柿(和歌山)

この前食べて美味しかったから。

 

パスメジャーノレジャーノ(ダイス)

パスタ用

 

ポップコーンの種(アメリカ)

他の店でいつも買ってたポップコーンの種が、割安になってた。今度から迷わずオーケーで買おう。

 

その他、今回は買わなかったけど、今後買う予定のもの:

 

ミックスナッツの業務用1キロ

これ、大容量だけど、単価が安いから気になってる。

 

福井県の米

5キロで1,300円くらい。数量限定で特価になってた。

 

よもぎ餅(新潟産)

最近、自然食品や高級スーパーで買おうとしてたものの半額くらい。どう違うか、食べ比べしたい。

 

くきほうじ

オーケーが百貨店で飲み比べて、剪定したとしうほうじ茶。美味しくなかったら返金しますと、かなり強気。産地が書かれたないから、買わなかったけど、気になる。

 

金柑(宮崎産)

大好きな冬の味覚なんだけど、こないだ買ったら味がボケていて、古かったんだとおもう。で、砂糖漬けにしたものがまだ残ってるから買わなかった。

 

天然水(和歌山)

安い。自転車があれば買ってた。

 

ハーゲンダッツの季節限定

リンゴとキャラメル味。りんごの酸味とキャラメルの苦味って書いてあって、私が好きそうな味。生理中は冷たいもの食べたら身体に負担をかけてしまうから、生理後のお楽しみができて嬉しい😆

 

無添加白だし

無添加白だし、オーケーにあったらいいなと思ってたから、見つけた時は感動した。流石、オーケー。

 

夕ご飯は18時くらい。

明太子パスタを作った。

生パスタを天然水で茹でて。

その間に明太子を崩して

黒胡椒を少々

マヨネーズを入れ

パルメジャーノレジャーノを入れて

茹でた小松菜を入れて

茹だったパスタを入れて

韓国海苔をふりかけ

混ぜて出来上がり。

美味しかった〜

 

ハウスメイトひとりが引越すということで、せんべつにヴィーガンのクッキー頂いた。ココナッツ・チャイ・オートミール味。ザックザクで美味しかった。手紙付き。ありがとう。