近親姦 INCEST

一加害者の心 in Japan and Beyond

【7】

第一拠点で一泊。

 

シーツを洗濯。

 

朝食、冷凍庫に残っていた炊き込みご飯のおにぎりと味噌汁

 

昼、鶏モモとキノコと南瓜と昆布の炊き込みご飯と、鶏皮ポン酢、味噌汁

米と一緒に炊いたジャガイモをつぶして塩胡椒。彼はこのシンプルな食べ方が一番好きらしい。手間がかからなくて楽だけど、私は色々混ぜた方が好き。

 

昼過ぎ、フリマアプリで売れたスノボシューズを郵便局まで持って行って発送。履き心地がよかったけど、使う予定がないので、超破格で手放した。

 

3時は、黒糖の蒸しパンと挽きたての珈琲。

 

茶殻で床掃除。

 

荷物をまとめて夕方には第二拠点に帰宅。

持ってきたもの:

・寝袋

・洗濯物用のダッフルバッグ

・お直しするシーツ

・ヨガマット

などなど

 

余っていたダルカレーを温めていただいた。塩ネギダレをかけて食べたら美味しかった。

 

ハウスメイトのお裾分け、バターのケーキが一切れ残っていたので、いただいた。

 

ゴミ出し。

 

フリマアプリで売却した品を梱包。私はこの梱包作業が結構好き。いかに最小限の梱包材で綺麗に包むか、という美学の追求。アメリカのクリスマスの季節、デパートのアクセサリー売り場で、一人で会計と梱包作業を風邪をひきながらやったことを思い出す。一日に何回か現金で数百ドルの金のアクセサリーを買いに来た女性客を思い出す。

 

水2Lの6本ケースを通販で購入。岐阜県の名水百選に選ばれた長良川の水、一本当たり77縁。土用中、配達員にお世話にならなくて済むように、今から立春までの一ヶ月分を買いだめしておく。