近親姦 INCEST

一加害者の心 in Japan and Beyond

【8】

7時に目が覚めた。最近、7時台に目が覚める。昨夜は羽毛の寝袋を使ったお陰もあって、いつもより暖かった。

 

今日は午後から雪が降る様子。

 

今日の予定

 

①図書館で借りた本の延長ーできない

 

②部屋を片付ける

 

③家計簿・経理

 

④翻訳の仕事の仲介業務ーできた

 

⑤商品2点の発送ー

 

⑥土用までに手に入れるもの:

・ギーグラスフェッド

・ココア

グランマニエ

・ダーニング糸

 

⑦日記に記帳

 

太陽暦カレンダー作り

 

塩麹造り

塩1:麹3:水6

 

✔︎午前中に頼まれていた仕事が片付いて一安心。翻訳業務の仲介。

 

昼過ぎに炊き込みごはんと、ほうれん草と油揚げを食べた。美味しかった〜。

 

✔︎塩麹の仕込みもできた〜。二週間後にはできているはず。二週間後ということは1月20日。ちょうど土用が始まった頃だ。

 

✔︎楽しみにしていた琺瑯のボウル26cm(3.6L)が届いたので、ウールやダウンの衣類を手洗いした。とてもいい感じ。綺麗な状態で末長く使うために、気をつけて使おう。

 

湯船にも使って体を温めた。

 

✔︎楽しみにしていたニューバランスのスニーカーU420のキャメルが届いた。中古だけど状態も良さそう。落ち着いた色もシンプルなデザインも気に入った。これを履いて散歩するの楽しみだ。

 

✔︎今日は私がゴミ出しの当番。雪が積もっている中、ゴミを出した。ハウスメイトが雪だるまを沢山作っておいてあって、可愛かった。

 

夜ご飯は炊き込みご飯、ほうれん草と油揚げのお浸し、黒酢醤油漬けのなます、ネギ塩だれ。ネギ塩だれは味が物足りないと思っていたら、ニンニクのすりおろしと鶏ガラを入れると良いらしい。なるほどね。

 

デザートは自家製の甘酒とおしるこ。絶品だった。豆乳プリンを作って、その上にかけても美味しそう。

 

いくら食べても食欲が湧いてくるので、ネギぬたを作って食べた。どぶろくをいただいたら、落ち着いた。

 

土用前に備えておくもの:

✔︎水(第一拠点)立春までの約1ヶ月分を第一拠点に事前に届けてもらうよう手配した。

・水(第二拠点)スーパーで毎日数本づつ買う。

・三年番茶500g

・茶座布団。天然素材、できれば麻。第二拠点に備え付けの椅子用。

生成りか白の麻の布団カバー。予算は4,500円くらいまで。

・白米5kg・玄米3kg。餅米1kg。麹。豆乳。ジャガイモ箱。牛蒡、レンコン、

・ギー、ココア、アミノアシッド、

 

既にあるもの:

・泥ネギ

・蒟蒻500g

クリームチーズ