「やめて」・にげて・はなして。身内から子どもへの性犯罪:被害者から加害者になった私・犯免狂子が精神治療から学んだこと

4歳から父の猥褻・母の体罰が「愛情表現」と教わり、混乱の吐口としてきょうだいに性的・精神的な加害をしていことを治療中に自覚。3つの気づき:①家庭内で子どもへの性犯罪が、加害者の「無自覚」のうちに起きている。②性被害を否定することは、自己防衛本能が正常に作用しているからだが、否定し続けても苦しみは増す一方である。③被害を認めて精神治療を初めないと、被害者も「無自覚」のうちに自他を傷つけ加害者になってしまう可能性が高い。精神疾患「複雑性心的外傷後ストレス障害(C-PTSD)」歴35年以上。

【15】

♡炊き込みご飯と生の明太子

 

✔︎手洗い:出品用フリース

 

✔︎f:id:twilighthues:20220210214201j:imageフリマアプリにて3,500円で購入したPranaプラナのズボンKara Jean Ashy size 0。「新品」と書いてあったのに、背後が明らかに茶色く変色していたので、出品者に問い合わせた。

 

♡冷凍しておいた手作り餃子と、ブロッコリーを焼いて、炊き込みご飯と一緒に頂いた。

 

♡どら焼きにギーを塗ってトースターで温めた。1個をハウスメイト2人と分けて三等分にして、みんなで美味しくいただきました。

 

✔︎14時から比較の賃貸物件を内見。駅から徒歩10分、南向きの2階で陽当たり良好なBT別の1Kが共益費込みで70,000円。駐輪場がないのが玉に瑕。

 

f:id:twilighthues:20220210215045j:imageもやしとほうれん草のナムルを作って食べた。これを欲していたんだ!と言わんばかりに身体が反応した。味ももちろん美味しいんだけど、何よりもシャキシャキで水々しい歯応えと胡麻の風味と大蒜のスタミナ効果。これは連日食べても足らないくらい美味い。