「やめて」・にげて・はなして。身内から子どもへの性犯罪:被害者から加害者になった私・犯免狂子が精神治療から学んだこと

4歳から父の猥褻・母の体罰が「愛情表現」と教わり、混乱の吐口としてきょうだいに性的・精神的な加害をしていことを治療中に自覚。3つの気づき:①家庭内で子どもへの性犯罪が、加害者の「無自覚」のうちに起きている。②性被害を否定することは、自己防衛本能が正常に作用しているからだが、否定し続けても苦しみは増す一方である。③被害を認めて精神治療を初めないと、被害者も「無自覚」のうちに自他を傷つけ加害者になってしまう可能性が高い。精神疾患「複雑性心的外傷後ストレス障害(C-PTSD)」歴35年以上。

【4】ブルーベリージュースに感動

今日は朝6時半に目が覚め、歯磨きして、シャワー浴びてから、昨日買ったブルーベリージュースをいただきました。

f:id:psychekokoro:20210920184512j:image
「冷やしてお飲みください。私は氷を入れて飲むのが大好きです。」とラベルに書いてあるけど、極度の冷え症なうえ生理中の私は身体をこれ以上、冷やしたくないので常温でいただきます。

 

以前買ったことある美味しい奴と同じかな?

f:id:psychekokoro:20210920184610j:image

ゴキュ

はい!そうでした!コレコレ!

 

このブルーベリー感、たまらん

 

私はブルーベリーが大好きで(日本最大級のブルーベリー農園で働いたこともあるほど)
f:id:psychekokoro:20210920184819j:image f:id:psychekokoro:20210920185022j:image

 

ブルーベリージュースを他にも飲んだことあるんだけど、他のは(え、これブルーベリーの味してないじゃん!原材料みてもブルーベリー少ししか入ってないじゃん!)てのが多い。

 

このブルーベリージュースは本物のブルーベリーに限りなく近い味がするから好きなんです。

 

こんな小さいサイズがあったなんて🤭

 

嬉しい😆

 

生理の時って心も身体も絶望的になるけど、こういう、いつもだったらちょっと手が出しにくいちょっと良いものを積極的に取り入れていくいい機会。

 

月経中って、だるいから、自炊しなくてもいい物を欲するから、結局ジャンクフードを大量に食べてしまう。

 

けど、手軽に食べれる物の中で、質の良い物を食べれば、心身ともに満足感を得られる。

 

普段から「これは生理中に楽しもう♪」という物を備蓄しておくのも日頃の楽しみになりそう。

 

最近、生理との付き合い方が上手くなって来て、結果的に症状も改善されてきている実感がある。

 

あーブルーベリー🫐

 

朝からなんだか幸せな気持ちだよ🤍
f:id:psychekokoro:20210920184822j:image
生理中なのに

 

と言っても今日は4日目だから、だいぶ楽になってきてる。

 

今日は昼前から出かけようと計画もしてる。

 

その前にこのブルーベリージュースについてもう少し。

原材料は 果実(ブルーベリー、レモン)、砂糖

のみ!

私こういう、材料3つくらいしか入ってないものが大好きになる傾向があります。

 

ごちそうさまでした。

 

残りは後でチビチビやるためにとっておきます。












==== ただいまー

 
頭痛です
 
生理前や最中になることある奴
 
こんな時はむしろ、スマホでブログやってる場合じゃないんだけどね
 
早く寝て、目と身体を休ませるに限る
 
おやすみー