『きんしんかん:性加害のニワトリとたまご』

ある本がきっかけで、逃げるように東京に移住した日系アメリカ人の斎氣心。初めて心を開ける人に出逢うも、彼にDVをしてしまう。確執が長年ある母親のような自分に絶望した。原因は、母の「躾(暴力)」と女性ホルモンだと考え、低容量ピルYAZを服用したが、副作用で臨死した。古今東西の代替医療による精神治療を試行錯誤する中、幼児期に父親から受け始めた猥褻を自覚する。それでも問題が雪だるま化するため、両親に虐待の事実を問いただした。しかし己の被害を自他に明示できた瞬間、自分もきょうだいに性的加害をしていた記憶が蘇り...

【20】

♡保冷剤で芳香剤作った

 

✔︎洗濯

 

♡昼はパスタ、ニンニク、玉ねぎ、きのこ、ブロッコリー、ニンジン、牛蒡、トマト缶、牛テールスープのソースを絡めた全粒粉フェットチーネ

 

✔︎クッキー作りに挑戦するも失敗。粉っぽかった。油分が足りなかった。

 

♡百均でスマホケースを新調

 

♡羽根クッションを購入。f:id:twilighthues:20220215225941j:imageクッションを買うのは人生で初めて。少しでも、おうちでの時間を快適にするために。ヘンプコットンのクッションカバーをつける。

 

♡スーパーSに寄ったら、石川県産の小アジが美味しそうで、南蛮漬けを食べたくなったから、10尾138円で買い。f:id:twilighthues:20220215160935j:image

 

 

♡映画『クローズドノート』観た。この頃の沢尻エリカさんの演技は自然体(作り込まれていない感じ)でいいなと思った。伊勢谷友介さんは安定のかっこよさ。