「やめて」・逃げて・話して。性被害の解離から始まった生い立ちと脱・毒親 CPTSD歴35年の『犯免狂子』

4歳頃より、性加害・心理操作・体罰等を「愛情表現・躾」として両親から受け続けた事による無数のトラウマ症状(CPTSD歴35年強)を古今東西の療法で試行錯誤中。児童性虐待予防・啓発のため自伝『犯免狂子』執筆中✒︎安楽死に向けて準備中✴︎①性的な言動・表現が子共の人生を狂わす事を「無自覚」な人が過多②被害者:あなたは悪くない。早く人に話して→電話番号#8891匿名電話相談③水着で隠れる場所は見せない・触らせない/見ない・触らないを基本に「やめて」が言える性教育(出産・子育リスクも)+法改正を

【17】自炊は面倒だけど安定して旨い

外食をしていると、美味しい料理をいただけることもあるけど、ハズレなこともある。

美味しい時は幸せだけど、ハズレの時は一日を台無しにするほどショックを受けることもある。だから初めて行く店は特に、いくら高評価でも、期待はほどほどに。

最近、自分の好みとの相性をさほど下調べせずに入った店で連日、自業自得を繰り返し、リスク回避のために自炊をし始めた。

そして改めて思う。自炊は色々と面倒だけど、安定して美味しい。

自分好みに作っているのだから、「当たり前」といえば当たり前なのだけど。

今日の昼食は、彼がいないので、あまりものを温めただけ。だけど、んまい。

f:id:twilighthues:20211101112738j:image左から時計回りに、七部付き玄米や古代米など自分でブランドしたご飯に梅干し、と大根と人参のアチャール、しみしみの大根おでん、白菜の浅漬け、秋刀魚と生姜の甘露煮と味玉、干し大根の皮の味噌汁。

 

昨日は朝ご飯に雑穀パンケーキ、昼は秋刀魚の塩焼き定食、一昨日は沖縄の炊き込みご飯ジューシーを作ったけど、どれも美味しかった。

最近は食事の準備の時に彼に手伝ってもらってるからか、以前よりストレスが少ない状態で作れている。ありがとう。