近親姦 INCEST

一加害者の心 in Japan and Beyond

【27】

✔︎6時に目が覚めた

 

ヘンプコットンのジップアップパーカーの中古を2,800縁で購入。パーカーを新調したかったので、到着が楽しみだ。

 

生理がまだ来ない。毎月だいたい月経周期25日目に来るのだけど。引き続き、ゆっくりと、ゆったりと、ゆるゆると過ごす。

 

○8時台、朝粥

✔︎パントリーの乾物を整理

✔︎部屋の整理整頓

♡お菓子休憩

f:id:twilighthues:20220125131729j:image

ハウスメイトのKさんからお裾分けでいただいたレーズンバターサンドのクッキー。いつも美味しいお菓子と一緒に幸せを分けてくれる。ご馳走様です!

✔︎掃除機。床が綺麗だと心もスッキリする。

✔︎洗濯。洋服もスッキリ。

♡昼食

f:id:twilighthues:20220125131736j:imageダルカレー、肉団子、キノコのオイル漬け、ほうれん草のお浸し。

 

♡ハウスメイトのKSさんが、和食のお惣菜をお裾分けしてくれた。ごちそうさまでした!

 

午後

✔︎商品の発送

✔︎図書館

✔︎無印でステンレスワイヤーボックスのサイズ感を確認

✔︎百均で購入:

・Sフックアルミ4点(中2小9)

・Weckのガラス瓶

・封筒

・じょうろ/ステンレス

 

夕飯

♡ワンタンのエッグドロップスープ。基本的に卵は1日一個までと決めている。1日に2コ3個は贅沢という感覚。以前はよく、朝はTKGを食べていたけど、お粥にしてから朝は卵を欲しくなくなり、代りに最近、夜はエッグドロップスープにして食べることが増えた。卵は消化にもいいので、安心していただけるし、満足感を与えてくれるので、食べ過ぎなく済むからありがたい。片栗粉でとろみを加えたスープに、ワンタン9枚くらい入れて、ふわふわな卵と同時にトゥルントゥルンな食感も楽しむ。味付けは、自家製塩麹や甘酒、炒り糠、ネギ醤油、生姜の蜂蜜漬け、出し殻のふりかけ、韓国海苔などなど、その時にあるものでいただきます。

 

○冷凍庫やパントリーの収納を改善している。

デッドスペースを活用できれば、スペースを上手く使えるはず。最適な収納道具を探している途中、神サイトを発見。希望する寸法などを打ち込めば、百均で販売されている収納グッズを検索し、詳細を教えてくれる、とても親切なサイト。運営している姉妹サイトのブログには、商品の使い道を詳しく書かれていて、とても参考になる。

 

今、一番の課題は冷凍庫。常に整理整頓しているのに、開けると私物が崩れて、他のハウスメイトのスペースにダラーンと広がってしまう。私に割り当てられた冷蔵庫の野菜スペースがとても狭く浅い代わりに、冷凍庫のスペースが広いため、人生で初めて冷凍室を使いこなし始めたのだが。他のハウスメイトたちは「冷凍庫はあまり使わないから気にしないで」と言ってくれるから、ありがたいんだけど、私自身がこの状況をストレスに感じているので、どうにかしようという魂胆。

 

私に割り当てられた冷凍庫スペースはヨコ20cm, タテ17cm,深さ22cm。幅と奥行きをウェブサイトに入力すると、「積み重ね収納ボックス」という商品が出できた。これはサイズ的にも良さそう。明日、店舗に行って確認するのが楽しみになっている。

 

◎やらなきゃとしばらく思っていたことを途中までやった。土用らしい過ごし方ができているな、と我ながら思う。落ち着いて、身の回りを整え、次の季節、この一年に備える。

 

♡今は住んでいる場所が本当に心地良いから、苦手だった冬を楽しく過ごせている。「これは、生理がいつ来てもおかしくない自分の発言だ」ということに自分でも驚いている。生理が辛かったのも、自分が居心地の悪いところにいたから。いや、居心地の悪いところにいることを自分に課してきたから。自分にとって心地良いという感覚を受け入れ、どん底の中でも、勇気を振り絞って、一歩を踏み出したからだ。私だって幸せになってもいいのだ。私は幸せだ。