「やめて」・にげて・はなして。身内から子どもへの性犯罪:被害者から加害者になった私・犯免狂子が精神治療から学んだこと

4歳から父の猥褻・母の体罰が「愛情表現」と教わり、混乱の吐口としてきょうだいに性的・精神的な加害をしていことを治療中に自覚。3つの気づき:①家庭内で子どもへの性犯罪が、加害者の「無自覚」のうちに起きている。②性被害を否定することは、自己防衛本能が正常に作用しているからだが、否定し続けても苦しみは増す一方である。③被害を認めて精神治療を初めないと、被害者も「無自覚」のうちに自他を傷つけ加害者になってしまう可能性が高い。精神疾患「複雑性心的外傷後ストレス障害(C-PTSD)」歴35年以上。

【10】

彼がいる第一拠点に2週間ぶりくらいに行く。なので、彼に食べて欲しいものを大量に持ってく日。朝から登山リュックに食料を詰め込んだ。さつまいもはトースターオーブンでホクホクに。

 

出発前に一息つくために、自家製の柚茶を飲んだら、身体の芯まで温まった。

 

向かう途中、月一のセール中に購入しておいたスペシャリティ珈琲豆(今回はブラジル産)を店のダイアモンドカッター使用の電動ミルで挽いてもらった。今日3時のおやつの時間に彼と飲むのが楽しみだ。

 

ヘンプコットンのパーカーを3,000円で購入。春っぽく淡い緑青。昨日、家計簿をやったし、土用中はたくさんの不用品をお金に変えたし、今日は立春だし、ステイホームを充実させるためにも部屋着を新調。

 

白っぽいジーンズも購入。フリマアプリで新品が定価で13,000円くらいするのに3,500円で入手できた。なんでもアプリで格安に買えるから定価での買い物をしなくなる。

 

パーカーとジーンズはベレー帽で合わせてコーデするのが楽しみ。

 

電車乗り換え間違えた自分に腹が立った。彼に当たってしまった。リュックに入った食料が重くて身体は痛むし、寒いし、逆方向だし、最悪な事態。

 

第二拠点は陽当たりが悪く寒い。やっぱりここ、嫌い。なるべくこないようにする。ただ、そうすると掃除が大変だから、家事代行を頼む。

 

 彼は夜勤明け+残業で眠そうだった。

 

昼は牛テールスープで鍋にした。具材は、牛テールの肉、里芋、白菜、牛蒡、厚揚げ、油揚げ、餅のスライス。

 

仕込み

餃子。ニラとネギたっぷりの白菜餃子は、黒豚とあたりどりのミンチ入り。塩麹を練り込んで置いたからか解凍後も色鮮やか。餡が大量にできた。途中で眠くなったから、残りは明日やることにして、第一拠点で一泊することした。寒かったので、ヘンプシルクの靴下を履いたら、いくらかましになったけど寒い。彼がベッドに入ってきてやっと温まった。耳栓したので、睡眠は取れた。

 

洗濯

風呂掃除→kidsline

風呂のチェーン

洗濯ネットx3

Manatash

 

 

 

Darwin

 

 

 

 


黒砂糖(蜂蜜、グラニュー、粉、

古代醤油(まだ少しある)

米油

 


出品前

□プラナお直し

□七分袖お直し

□パワーフーディ写真

□ゴーライト写真

□ibex woolies1

□ストール

 


持ってく

✔︎コーヒー豆、挽く

✔︎

□餃子(生姜、

✔︎りんご

✔︎紅マドンナ

✔︎料理酒用の瓶

✔︎神農三年番茶

✔︎ごま油の瓶

✔︎米油の瓶

✔︎牛テールスープ

 

持ってくる

 


□枕

✔︎観葉植物◎鉢+

□土

✔︎味噌◎

✔︎黒胡麻

✔︎韓国海苔

□縫製用具

□風呂敷の布◎

✔︎グラニュー糖◎

□鉛筆削り

□アロマ

□出品物→ズボン、バチ下着、本、

✔︎料理酒

✔︎MCTオイル

✔︎梅肉エキス

✔︎片栗粉

 


OK

□ニラ

□ネギ万能・白

□生姜

□麹(塩麹用)

□水

□柚

□キャベツ

□大根

□蕗の薹

□菜の花

 


セリア

・長瓶2(大蒜、生姜)

・WECK60ml5個

 


ほうじ茶ラテ

ダルカレー

 


Tomiz

ドライベリー

バナナチップス

 


仕込み

白菜

ダルカレー、玉葱、大蒜、黒大蒜

 


1/16

紅マドンナ5個900

みかん🍊400

あらめ500

舞茸500

ヘレナ600


ベランダ菜園

・大葉

・ネギ

・プチトマト

・茄子

・胡瓜