近親姦 INCEST

一加害者の心 in Japan and Beyond

【19】できたこと

5時代に目が覚めた

 

瞑想した(二度寝した)

 

朝食にお粥を作って食べた

 

油揚げと小松菜の醤油炒めを作った

 

玄米を1.5合炊いた

 

大きい脂の乗った秋刀魚の甘辛煮を作った

 

なめこの味噌汁を作った

 

ハウスメイトに昼食をもてなした

 

昼食を美味しくいただいた

 

ほうじ茶をいただいた

 

かんころ餅を食べ比べさせてもらった

 

『幸せに生きるひとりの法則』江原啓之著を読書

 

ほうじ茶ラテを飲んだ

 

お抹茶を飲んだ

 

信頼しているスーパー手オススメされていた熊本うきの「美味柑」をいただいた

 

不用品を3点、出品した

 

夕食にお粥を食べた

 

ブログを書いた

 

欲しい鬼おろしを定めた。「藤倉商店の特製17本歯の鬼おろしの受け皿付き」が私が求めているものだと。大根おろしとミニおろしが一体になっている理想形。千葉県成田市の藤倉商店か、運良ければメルカリくらいでしか、買えない。藤倉商店で買うと送料込みで四千円弱。メルカリでは最近、半額くらいで取引されていた。欲しいものや必要なものが他にもあるため、悩ましいけど、欲しいものが定められたから、購入しやすくなった。

 

室内履きを竹製の露地草履に決定した。麻混の洗えるスリッパを検討していたけど、底の生地がポリエステルだということや、洗濯機でスリッパを洗うことに抵抗があるため、安いけど躊躇していた。竹製の草履は室内履きとして数年前から愛用していて、ビーサンなんかより断然丈夫でコスパが良いうえ、竹の消臭効果が期待できるところが気に入っている。新居のためにもう一足欲しいと思っていたところ、前から気になっていた露地草履が手頃な価格で出品されていて、欲しくなった。

 

欲しいものは尽きない。洗濯用の桶が必要なのだけど、殺菌作用に優れている銅製がいい。だけど四千円くらいはするし、どれくらいの大きさがいいか、定まってないからまだ変えてない。

 

麻の掛け布団カバーも必要。