「やめて」・逃げて・話して。性被害の解離から始まった生い立ちと脱・毒親 CPTSD歴35年の『犯免狂子』

4歳頃より、性加害・心理操作・体罰等を「愛情表現・躾」として両親から受け続けた事による無数のトラウマ症状(CPTSD歴35年強)を古今東西の療法で試行錯誤中。児童性虐待予防・啓発のため自伝『犯免狂子』執筆中✒︎安楽死に向けて準備中✴︎①性的な言動・表現が子共の人生を狂わす事を「無自覚」な人が過多②被害者:あなたは悪くない。早く人に話して→電話番号#8891匿名電話相談③水着で隠れる場所は見せない・触らせない/見ない・触らないを基本に「やめて」が言える性教育(出産・子育リスクも)+法改正を

【6】土用中の記録

行動

土用中に賃貸の更新の連絡を管理会社にした。土用中は地球の気が不安定になり、決め事をしても定着しないため、なにかを始めても続かないとされる。引っ越す場所が決まっていないからやむ終えず更新をしたけど、敢えて土用の継続に向かない力を借ることで、引っ越しをしやすい流れを作った。

 

買ってよかったもの

・新調した型落ちMacbook Airのキーボードカバー。皮脂から守るため。透明のシリコンのものを買った。ブラックは、暗闇の中でキーボードが見えないからよろしくない。古いキーボードカバーは洗ってもベタつきが取れなくて画面に映ったりするから、新しいものを買ってよかった。

 

YKKのファスナー190cm。以前、手縫いした掛け布団カバーを完成させるため。スナップボタンはゆるくてあまり役に立たなかった。ファスナーがないと、布団が出てきてしまって、カバーの中に布団を納める度にストレスがたまる。

 

理想の部屋

・バストイレ別。やっぱり、トイレサンダルが濡れる度に拭かなくてはなんないのは相当ストレス。

・独立洗面台も必須。

・徒歩10分圏内に美味しいスイーツの店がある街。やっぱり日常に彩りを与えるのに、とても大事だと思う。

・緑が多い街。友達から「多摩川駅」と「雪が谷大蔵駅」を勧められたので、探索しに行こうと思う。

私は生涯、放浪する人生を歩むと長らく思っていたが、近年やっと「落ち着きたい」という気持ちが芽生えてきた。「落ち着くところ」を見つけるという今まで考えていなかったことを考えるようになって、悪戦苦闘している。けど、これも好転反応というか、しょうがないことなのかもしれない。慣れていないことに挑戦する時は、よく転ぶ。希望を持ち続けて、落ち着く場所を見つけるための行動を続ける。私にできること。