「やめて」・にげて・はなして。身内から子どもへの性犯罪:被害者から加害者になった私・犯免狂子が精神治療から学んだこと

4歳から父の猥褻・母の体罰が「愛情表現」と教わり、混乱の吐口としてきょうだいに性的・精神的な加害をしていことを治療中に自覚。3つの気づき:①家庭内で子どもへの性犯罪が、加害者の「無自覚」のうちに起きている。②性被害を否定することは、自己防衛本能が正常に作用しているからだが、否定し続けても苦しみは増す一方である。③被害を認めて精神治療を初めないと、被害者も「無自覚」のうちに自他を傷つけ加害者になってしまう可能性が高い。精神疾患「複雑性心的外傷後ストレス障害(C-PTSD)」歴35年以上。

【19】冬土用①日目

今日は、第一拠点に行くと、彼に昨日の晩伝えていたが、出かけることを考えるだけでも怠い。

 

朝はお粥。

 

やっぱり今日は出かけないことにした。

 

お昼、何が食べたいのかもわからないまま、あるものをつまんだ。

・草餅に黒糖と雑穀はとむぎきな粉を付けたもの。

・残ったきな粉に、モーモーチャーチャーゼリーをまぶしたもの。

・バナナチップスをトースターで作ろうとしたが、失敗。カリカリにならなかったのに、ところどころ焦げている。焦げてないものは一応食べたけど、バナナチップスには程遠い柔らか食感。香料なしのバナナチップスが食べたい。

・ほうれん草のお浸しを食べた。

 

何が食べたいかわからない時は、食べなければいい。でも口がさみしいから食べ物を求める。

 

フリマアプリで購入したかったものが適切な価格で買えた。レターパックプラスを使えば送料520縁でよいところ、着払い1000縁として出品されていた。レターパックのことを教えてあげたら喜んでいた。私も余分に送料を払わなくて済んで良かった。

 

やらなきゃーとおもってること。

精神科医に電話

・大黒屋でレターパックプラスを購入

・ギーを発送

・玄米6キロ精米:五部付き2キロ、七部付き4キロ


荷物の発送した。

 

平たい米麺と、タイカレーのレトルトを買って食べた。スパイシーで美味

f:id:twilighthues:20220118083824j:image

 

デザートにはスィーティーという柑橘系を。酸味と甘味が上品でくせになる味。

 

 

 

 

 

数日前からダーニングにハマってる。

 

f:id:twilighthues:20220117062253j:imagef:id:twilighthues:20220117062257j:image

 

f:id:twilighthues:20220117062323j:imagef:id:twilighthues:20220117062330j:imagef:id:twilighthues:20220117062338j:imagef:id:twilighthues:20220117062346j:imagef:id:twilighthues:20220117062353j:image