「やめて」・にげて・はなして。身内から子どもへの性犯罪:被害者から加害者になった私・犯免狂子が精神治療から学んだこと

4歳から父の猥褻・母の体罰が「愛情表現」と教わり、混乱の吐口としてきょうだいに性的・精神的な加害をしていことを治療中に自覚。3つの気づき:①家庭内で子どもへの性犯罪が、加害者の「無自覚」のうちに起きている。②性被害を否定することは、自己防衛本能が正常に作用しているからだが、否定し続けても苦しみは増す一方である。③被害を認めて精神治療を初めないと、被害者も「無自覚」のうちに自他を傷つけ加害者になってしまう可能性が高い。精神疾患「複雑性心的外傷後ストレス障害(C-PTSD)」歴35年以上。

【17】

♡気になっている日本製のキャンバススニーカーがあり、無料で試し履きできるサービスを提供している通販サイトAを利用して、23.5Eと24Eを注文。私は靴を履きつぶしてから、新品を買っては履き潰すことを繰り返してきて、それが本当はダメなことだということはわかっていたが、先日「靴は週休三日制」とハウスメイトが言っていたのを聞いて、それを実現できるように靴を増やそうを改めて思った。靴には詳しくなく、履きたいと思う靴があまりないので、どんなのがあるか調べていた。色はキャメルが好きで、デザインはごくごくシンプルなものが好き。例の日本製のキャンバススニーカーは私の条件を兼ね備えているので、サイズを確認することにした。

今愛用しているのは、コロラド州のブランドLEMS(レムズ)。LIGHT(軽い)、EASY(簡単)、MINIMAL(ミニマル)、SIMPLE(シンプル)の頭文字をブランド名にしたこのメーカーの靴は、その名の通り、兎に角、軽くてシンプル。旅先、スニーカー、ブーツ、サンダルなど最低2~3足を持って行くとしても、一足が重くて嵩張って主張しすぎたら、持ち運びも収納も着まわしも大変。そんな悩みを一挙解決してくれる靴を作ってくれるありがたい存在。近い将来、日本にも上陸するのではないだろうか。まだ上陸していないのが不思議なくらいだ。私は、ブーツ、ボートシューズ、スニーカーの三種類を履いたが、全部大好きだし、できることならリピート購入したい。今度、LEMSの魅力を力説したブログでも書こう。

 

✔︎フリマアプリMで購入した「新品」の粗悪品を返品するために、クリックポストで発送。198円で追跡ができるから、出品者が「受け取っていない」などの言い逃れができないように。

 

✔︎先日出品した品(某ゲームのコレクターズアイテム)が売却されたので、発送した。切手は金券ショップで数円安く買った。

 

✔︎駅の反対側にあるオーガニック食品を主に扱っているスーパーに久しぶりに行った。米油を買うのが目的だったけど、私が欲しいものはなく、お手頃なものでも、通販で買う方が安かったので、買わなかった。

げんこつおかきがあったので、買おうとしたけど、本命の米油がなかったので、今回はパスした。今日は祝日だから、客が普段より多い。そんな日に行列に並ぶのはもっての外。

 

♡スーパーMに行ったら、欲しかった米油があり、しかもセールしていた!!!流石、スーパーM。一般的なスーパーより物価は高いけど、他には置いてない物を取り揃えているから助かる。私が住む町には色んな食料品店があるから、用途に合わせた買い物ができて、楽しい。ありがとうございます。

 

♡しかも、Tデパートの地下の百銘菓で年末は売り切れになっていた「チェダーチーズあられ」もスーパーMで発見して、迷いなく購入。f:id:twilighthues:20220211201304j:imageもう、感謝感激。

普段、悩むことが多い私だけど、心に決めているものを見つけた時は直ぐに決断できる。決断できない時は、情報蒐集不足なだけなのだろう。迷った挙句に仕方なく選んだ場合は失敗することが多いが、徹底的にリサーチして選んだものは間違いないことが多い。

 

✔︎スエードの栄養と防水スプレーを、某家電販売店で受け取った。これでお気に入りのスエードのスニーカーを手入れするのが楽しみ。

 

✔︎スーパーOに行って、必需品などを買い足しした。明後日くらいからまた雨や雪もようなので、今日みたいに晴れた日に水や野菜を買っておく。

・水3本

・生クリーム

・もやし(長野)

・インゲン(沖縄)

・万能ネギ(博多)

ブロッコリー(香川)

・鱈の胃キムチ・チャンジャー(アミノ酸あり)

・めかぶ(韓国)

 

♡夕飯は、ご飯、納豆、生卵、生明太子、チャンジャ、海苔、韓国海苔を乗せて食べた。日本酒も少しいただいて、番茶でチェースした。

 

♡チェダーチーズあられも一袋開けた。f:id:twilighthues:20220211201048j:image美味しかった〜。f:id:twilighthues:20220211201115j:imageチーズの後味が絶妙なのよ。そして米ならではの噛み応えはストレス解消に最適。